アンタンタルマインド

カキシルス!

ミュージアムを観た

IKEAの帰りになんばパークスでミュージアムを鑑賞。 全体的に面白かった。 いろいろツッコミ所はあったけど、一つ一つのギミックにちゃんと理由の描写があって納得できた。小栗旬の叫びがよかった。 ちゃんと説明がされるあたり、漫画っぽさがあって、それは…

夢日記

永遠に続くかと思うような長い長い階段を、高校の時の部活の友達と登っている。 一段は50センチくらいの高さがあり、奥行きも1メートルはある。 天井は高いようだが電気は点いておらず、暗い。 苦悩しているうちにいつのまにか登りきり、頂上では居酒屋がオ…

夢日記

荒廃した街にいる。崩れたビルの中で学生が集まって何かの競技をしている。 自分も参加しているが全く活躍できない。というかルールがわからない。 般若のような顔面の女の子にひどく責め立てられる。

夢日記

さっき見た夢。 大きい建物の中にいる。30人くらいで合宿に来ているようだ。 ふと考えると自分の部屋がどれかわからない。 自分の荷物が置いてある部屋を探すが、ドアを開けても開けても自分の部屋が見つからない。 途中で三角形の小さい座布団が見つかり、…

夢日記

昨日見た夢。 病院で何かの検査を受けている。 一度目は陽性。試験紙に親指を押し付けると緑色の泡が発生して、それは陽性を意味しているらしかった。 二度目も陽性。医者から直接告げられ、自分は元々女性だったということが判明した。小さく「女性」と書か…

アントマンを観た

アントマンをDVDで鑑賞。あんまり期待してなかったけどかなり面白かった。 MARVELの一連の映画を通して観ていないのでよくわからんけど、スターク社は相当幅を利かせているのだなと思った。ピム博士がスターク社に技術を盗まれたくないと言っていたのが科学…

パラノーマル・アクティビティ4を観た

なんやかんやでシリーズ3作観てたんだなと思いDVDを借り、仕事しながら脇見で4を鑑賞。3まではどんな内容だったかうろ覚えのままだったがなんとかなった。 今回はパソコンのチャット用カメラを使っての定点観測や、ゲームのモーションセンサーの赤外線など、…

GANTZ:Oを観た

映画館でGANTZ:Oを観た。 原作漫画は大学の頃に読みふけった記憶がある。大阪編はあまりの絶望感と、よく知ってる土地なので印象深かった。 このCG映画は、映像面では満点に近いクオリティだと感じた。漫画の時点で元々CGを駆使しているけども、その印象がそ…

マン・オブ・スティールを観た

最近映画をよく観るのでメモしていこうと思う。 マン・オブ・スティールをDVDで観た。やたら長いと思ったらクリストファー・ノーランが絡んでた。インターステラーも長かったし、ダークナイトも長かったよなあ。中盤ちょっとダレてしまって、シークバー見た…

書こう

お前らブログを書け お前らブログを書け ↑これを読んであーブログのこと忘れてたなーと思った。 ◆ 2007年くらいに知り合いからお下がりでもらって 未だに使ってる第5世代iPod(30GB)がそろそろ本当に死にそう。 iPhoneにも少し曲を入れてあるけど、なんとなく…

ブログ

140文字で書ききれないことを書くのにブログはやっぱいるかなーって思ってたけど、春にブログ開設してから何も書かずにもう秋だー。 140文字以上の発信したいことが無いわけではないと思うので、もう少し様子を見よう。