アンタンタルマインド

カキシルス!

書こう


お前らブログを書け

↑これを読んであーブログのこと忘れてたなーと思った。
 
 
2007年くらいに知り合いからお下がりでもらって
未だに使ってる第5世代iPod(30GB)がそろそろ本当に死にそう。
iPhoneにも少し曲を入れてあるけど、なんとなくiPhoneで音楽を聴くのは好きでない。
 
だから、なるべくならこのiPodを活用したい。
240GBのiPod classicが発表されるのを待ってたけど結局出そうにないので、
長年愛用してるこいつをなんとかして延命できんのか考えてる。
 
ネットで調べたらHDDをコンパクトフラッシュ型アダプタ経由で
microSDに換装する方法があるらしい。
64GBのmicroSD二枚刺しで128GBにすると全部でいくらぐらいかかるのか、
また今度ちゃんと調べようと思う。
 
可能なら500GBくらいに拡張できたら楽しいだろうと思うけど、
microSDの値段がハンパないので保留。