アンタンタルマインド

カキシルス!

夢日記

昨日見た夢。

 

病院で何かの検査を受けている。

一度目は陽性。試験紙に親指を押し付けると緑色の泡が発生して、それは陽性を意味しているらしかった。

二度目も陽性。医者から直接告げられ、自分は元々女性だったということが判明した。小さく「女性」と書かれたカードをもらった。

 

愕然として、でも「やっぱりか」という納得した気持ちもなぜか半分くらいあり、車で待ってる家族には何て説明しようかと悩んだ。

病院の廊下をフラフラになりながら歩いた。なんとなく身体が全体的に華奢になっているような気がした。

 

車に戻ると助手席の人(誰かわからない)がペラペラ何かを喋っていて、車内の空気は明るかった。ふいに「そういえば、結果は?」と訊かれ、「女だったよ」と言った。

父親は「ガハハ、サオも切っとくか!」と笑った。

 

車は出発し、アップダウンの激しいダートコースを飛ばした。

上下左右に揺られながら、自分は女だったのか…これからどうすれば、と神妙な気持ちになった。