アンタンタルマインド

カキシルス!

パラノーマル・アクティビティ4を観た

なんやかんやでシリーズ3作観てたんだなと思いDVDを借り、仕事しながら脇見で4を鑑賞。3まではどんな内容だったかうろ覚えのままだったがなんとかなった。

 

今回はパソコンのチャット用カメラを使っての定点観測や、ゲームのモーションセンサーの赤外線など、微妙なギミックの変更があった。ただ大筋としては悪魔に取り憑かれた人間に翻弄される家族、という所で今までと同じだなーと思った。そろそろ核心に迫ってほしい。

 

よくわからなかったのが、弟がケイティの息子のハンターを名乗りだして、それじゃあお向かいに引っ越してきた怪しい子供は結局何だったのか? という所。悪魔的な仲間かなと思ったけど、実は単なる変な子だったのだろうか。

見えないお友達は2でも出てきたような気がするけどあまり覚えていない。この辺りもうちょっと説明が欲しいけど、説明されても冷めるような気もする。そういうバランスは難しい。

 

ヒロインの女の子は可愛くて良かった。ヒロインが不細工だったら途中で止めてたと思う。まだ続編が出てるみたいだけど、お金出してまで観るかなー。観ないだろうな。